ランキングに参加しています。 blogramのブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしくお願いします!

Braveridge

Braveridgeのオリジナル商品はすべてこちらで買い求めいただけます

Braveridgeのオリジナル商品はこちらでお買い求めいただけます

Braveridge アマゾン店
最強磁石
NumeKawa

先週末、大きな地震が起きました。

福岡でも大きく揺れました。
壁にひびが入ったり、ものが落ちてきたり。
地震なんてめったに起きない福岡なので尚更緊張しました。

しかし、お隣の熊本県・大分県では
もっと大きな被害が出ました。
弊社には、熊本に家族や友人がいる従業員もいるので
とても心配です。

余震はまだ続いているし、
山や道が崩れて
九州新幹線も分断されています。
金曜から土曜にかけては
警報の音が恐ろしくて夜の間はまったく眠れませんでした。

週末に鹿児島から福岡へ遊びに来るのを楽しみにしていた私の母も
新幹線が動かず、来ることができませんでした。
母のために予約していた行きたがったお店も、
泣く泣くキャンセルしました。

福岡市内では、
消火設備の故障が起きて、
今泉という町が泡だらけになるという
奇妙な現象も起きました。
WS000003
WS000002

月曜の朝はみんな寝ぼけ眼でした。。。

福岡はいまではだいぶ落ち着き、
支援する側にまわっています。

福岡市からもたくさんの物資を熊本へ送っています。 
高島市長が率いて
福岡市の中心にある(旧)大名小学校では
市民から集めた物資を教室ごとに品目ごとに仕分けして
WS000004
WS000005
WS000027
緊急度の高いものからヘリとトラックを使って現地へ輸送しています。
ハブとしてたくさんの企業や団体が倉庫を貸し出したり、
大きなトラックを出せるところは率先して救援物資を運ぶお手伝いをしています。

現在、九州を中心に、運送関連について
救援物資が優先となっている状態で
その他の荷物の輸送は最大で2週間待ちとなることも。。。

熊本に近い鹿児島のある市では、
近くのスーパーでは食品を入荷してもすぐになくなり、
お水なども、熊本優先なのか、注文しても入荷しない状態になっています。
地震の被害はほとんどないものの、地域のほとんどの住民が使っているスーパー。
いろんな物が足りなくなっていて、棚はからっぽだと言います。
でも今は熊本を助けなくちゃいけないので、しばらくの辛抱です。

鹿児島県には、イケダパンという大手パンやさんがあるのですが
作っても作ってもパンが足りないという
無限注文ループに陥っているとのこと・・・
スーパーにパンがないわけです。
ダウンロード

なんだか、九州中の人がいま、熊本のために動いている感じがして
不思議な気持ちです。
もちろん日本中から、たくさん心配の声や支援が届いているのですが
九州はひとつになっている気がします。

私も今日、大名小学校に救援物資を持っていきます。


今日はこんな画像をみました。
16日に、「のみ水ください」と書いてあった中学校の運動場に
18日、自衛隊の給水車が到着して、
201604190005_000
子どもたちが「のみ水ありがとう がんばるけん」
と書き換えたそうです。
 
はやく熊本も大分も、元通りになりますように。
WS000006




ポチっと応援お願いします!ブログランキングならblogram

じゃーーーん
IMG_4978
送り主も受取人もBraveridgeっていう、変な感じにはなってしまいましたが
さっき私のデスクに届きましたTomoru

あけてみます。

IMG_4979

うんうん。
仕様書どおりの出来です

IMG_4980
内容物はこのとおりです。
Tomoru本体と電池

使い方はこちらを参照ください
WS000009

さてさて早速電池を入れてみましょう

IMG_4981

 準備完了

IMG_4982

が!!!!!!!!!

しかーーーーーーっし!!!!!! 

私はiPhoneユーザーです
Tomoruで使えるアプリ(Linking対応アプリ)は
まだGoogle Play版しか出ていません 

しかたないので
準備万端で待ちます

アプリ開発者の皆様、ぜひProject Linkingにご参加ください
みんなで便利なもの作っていきましょう
APIはこちらからDLできます。

WS000011

わくわくします

Androidユーザーの皆様は、早速使うことができますよ
Google Playで、Linking対応アプリを検索してみてください。

お天気通知アプリとか(雨の予報のときに傘を持っていけー!と合図してくれる)
忘れ物防止アプリとか(Tomoruをバッグなどにつけておけば、あなたとの距離を測定して
離れるとスマホにお知らせしてくれます!)
便利

iPhoneでも早く使いたい!!
iOS対応のアプリは2月リリースとのこと・・・

もうしばらくお待ちくださいませ
TomoruのPVはこちらをクリックしてごらんください
WS000012

可能性広がるデバイスです

Project Linking





 

ポチっと応援お願いします!ブログランキングならblogram

今日は、昨日よりは気温があがって、6℃!!!

ですがやはりまだ寒い・・・
WS000002



そんな中、
また環境試験を行うべく
外で実験をしていたら、
風邪をひいてしまいました 
いきなり鼻声、くしゃみが

防水試験をしていたのですが

その最中、誤ってボタン電池を水中に沈めてしまいました。

30分後、水中から取り出すと・・・



FullSizeRender1



FullSizeRender



放電して、腐食しています


たとえば、何も考えずに電池をノギス(金属製)で測ったら、
プラスとマイナスがショートして熱くなってびっくりしたことがありますが
(大変危険!)
水道水も電気を通すため、水の中でも同じようなことが起こります。

そのため、水に入れたまま放置すると
放電し、熱を発し、
そのうち電池が腐食する・・・と。



みなさま、お気を付けください


電池がもったいないし、腐食が進んで中身が出てきたりしたら
恐ろしいので絶対マネしないでくださいね



 

ポチっと応援お願いします!ブログランキングならblogram

おはようございます

半世紀に1度といわれる大寒波により
福岡が若干混乱しております

普段雪に慣れていない私たちは
ちょっとでも積雪があると怯えまくりですから
今回は本当にかなり覚悟して迎えました

昨日は博多区でマイナス4度を記録したとか・・・
幸いにも日曜日で、仕事に影響なくて良かったですが
本日も結構降っています

普段車通勤の人も、
今日は公共の交通機関を使って出社したり、
すごーーーーくゆーーーーーーっくり運転して来たり
(雪など年に一回降るか?!ぐらいなので、チェーンなど持っている人は稀です
昨日は本当にすごい吹雪でビュービューだったのですが
ツイッターなどを通じて
西鉄の方々がすごく頑張って運行されていたというのを知り
感動いたしました。
WS000001
寒かったでしょうね

郵便屋さんも、昨日の朝方なんですが、
雪がビュービュー吹き荒ぶ中
再配達をお願いしていた私の郵便物を持って来てくださったし
驚きました。
もう、こんな雪だから来なくてもしょうがないと半ば諦めていたのですが
来てくださって申し訳ないです
いつもは「どーもー」みたいな軽い挨拶しかしませんが
昨日はきちんとお顔を拝見してお礼を言いました。
そしたらものすごく寒そうにしておられて、罪悪感がものすごかったです

福岡を支える皆さま、素晴らしいです

今日は私も車通勤諦めて早めに出社したので
始業までの時間にちょっと遊びました
 IMG_4895
雪だるま

最初、地面の雪で作ろうとしたら砂利だらけになったので
社長の車の上で作りました。

日本全国どこも寒そうですが
皆様、お体に気を付けて、
通勤時は足元にもお気を付けください
今朝、私の目の前でおじさんがスッテンコロリンして
とってもびっくりしました



ポチっと応援お願いします!ブログランキングならblogram

新年明けて、もう一月も半ばです
忙しくて死にそうです。(うそです。たくさん仕事ください!)

そんなこのごろですが、いいこともあります

今日、開発のために組み立てないといけないものがあって
福岡工場へ行ったところ
鏡開きをしていました 
ラッキーです

IMG_4709

朝からパートさんたちと一緒に準備したそうです

さらに!!!
IMG_4712

でっかいお鍋に豚汁も!!!!!!!

ふだんお昼はカップラーメンばかりの私にとりましては
素晴らしいごはんとなりました

豚汁1杯と、ぜんざい2杯いただきました。
おなかいっぱいで眠たいです。

こういうの、楽しいですね
癒されます



ポチっと応援お願いします!ブログランキングならblogram

あけましておめでとうございます

IMG_4510

今年も社員一同、初詣で三社参りに行ってきました

社員数18名となりまして
これまでにない大所帯で
移動も大変でしたが

本年、Braveridge社員一同
飛躍の一年にするため

真剣にお参りしてきました

本年もよろしくお願いいたします





ポチっと応援お願いします!ブログランキングならblogram

本日はBraveridge、大掃除でした。

エアコンも掃除して
 IMG_4308
あ、

先日Braveridgeへ、
RKBの「志!情熱企業」 という番組の
取材に来ていただきまして、
ローカルですがテレビに出演させていただきましたので
お知らせいたします
 
 

社長、吉田がインタビューに応えています

IMG_4310

工場の様子もうつっています


さて、Braveridgeは明日よりお休みをいただき、
始業は5日からでございます。

IMG_4309
 年越しラーメンでよいお年を


来年もよろしくお願いいたします


ポチっと応援お願いします!ブログランキングならblogram