ランキングに参加しています。 blogramのブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしくお願いします!

Braveridge

Braveridgeのオリジナル商品はすべてこちらで買い求めいただけます

Braveridgeのオリジナル商品はこちらでお買い求めいただけます

Braveridge アマゾン店
最強磁石
NumeKawa

こんにちは

社長が、Braveridgeの社員を強くするため(?)
こんなものを導入。

IMG_7860
夜な夜な

「ボフっ ボフっ・・・」

「ドカンドカン!」

と聞こえてきます

サッカーをしている社員が
足を鍛えようとキックしていて、

先日
肉離れを起こしていました


やりすぎは
ホドホドに

私もグローブ買おうかなと、、、
女の子用は1000円くらいで買えるようです



ポチっと応援お願いします!ブログランキングならblogram

kumaLtg2-2BBLCC1

くまモンLightningケーブル [エレクトロニクス]

Braveridge

こんばんは~

今日からBraveridge、機構G私一人ぼっちです
先週から社長が
今日からK藤さんが出張で、
二人ともあと一週間くらい帰ってきません

あーぁ、
私もそろそろ金型起したいです~~

あの、ギトギト油まみれのキャベツ炒めとか
辛すぎる挽肉炒めとか
お腹壊すけど恋しいです

実はBraveridgeの中国事務所が
建物内で5階から9階へ移転したんですが
それを見れていないのは機構Gで私だけ。

前は3カ月に1回くらいのペースで中国行ってたんですが
最近全然行ってなくて、
せっかくゲットした香港税関のスピードパス的なものも
期限切れかもしれないです。

お客様~~
私に金型を起こさせてくださいませ
中国工場のみなさんに忘れられてやしないか不安です。

ただ一言、
「金型GOお願いします!」
と言っていただければ、私はハッピーです

よろしくお願いします。


さて、今日はホワイトデー前日、ということで
色々なお菓子をいただきまして
晩御飯いらないんじゃないか説も流れております。
いただいたものをご紹介
WS000087
お洒落な箱に入っていたのはマカロンでした。
昨日いただいてソッコー食べてしまい、写真取れず。。。
変わったフレーバーがいくつも入っていてカラフルで
見た目にもかわいく、美味しかったです

WS000085
これは、チーズのタルト
ふわふわしっとりのチーズケーキで、しかもお箱にたくさん入っていて
チーズ大好きな私としてはムフフです
仕事中パクパク食べていたら、もう半分くらい食べてしまいました。。。

WS000086
こちらはフィナンシェやマドレーヌなど、焼き菓子セット
このピンクのケーキはイチゴの味で甘酸っぱくて美味しかったです
これもパクパク止まらないのでお家に持って帰ってから食べることを誓いたいと思います。

WS000088
こちらは福岡の有名なお菓子屋さん、如水庵のおまんじゅう
ホワイトチョコまんじゅうでした
はじめて食べましたが、外側の生地は食べなれたおまんじゅう。
でも中の餡がチョコレートなのに和菓子にピッタリの餡に作られていて
しっかり和菓子でした!笑
不思議です。
美味しかったです

WS000084
そしてケーキ
私の大好きなイチゴがたくさん乗っています
もらってすぐ開けて、目がハートになって、
ソッコーでカブリついてしまいました
会社の近くの、5つの銅貨というケーキ屋さんのもので
そこのケーキやお菓子は、おしゃれでかわいくて美味しくて
お土産などにもお勧めです

さてさて、みなさんはどんなお返しをするorされましたか??

贈り物をするのって、楽しいですね



ポチっと応援お願いします!ブログランキングならblogram

kumaLtg2-2BBLCC1

くまモンLightningケーブル [エレクトロニクス]

Braveridge

おはようございます

最近、よいアプリをダウンロードしました。

何がいいかって

毎朝「ピロリン」 と、
素敵な言葉が届くアプリです。

一言なので、通知でちらっと見て、「おお、

と思わされます。

そもそもは、私の大好きなバナナマンさんがやっている
テレビ番組「バナナマンの決断は金曜日」に
ゲッターズ飯田さんが出ていて
たまたま知って、
この占い師すごいな、と思ってDLしてみたアプリなんですが
元来の使い方ではないのかもしれませんが
私はこの毎日のひとことを見るために、このアプリを消さずにいます。

WS000079

今日届いたのは
「素敵な言葉には素敵な人と素敵な運が集まってくる」

そうだな、素敵な言葉を使おう。。。

昨日届いたのは
「お金と才能と出会いは「ない」と口に出すとなくなる」

むむむ!!!

なるほど


そういえば、
お金に関して言うと
「お金なんてなくても、、、」って言ってる人にはお金は寄ってこないと
聞いたことがあります。
「お金ほしい」「お金大好き
って言ってる人にはお金は寄ってくるって。

口に出すことって自己暗示的な意味もあって
希望、願望はどんどん口に出すといいみたいですので
これからどんどん言っていきたいと思います 

「大金持ち

東京で就職したばかりくらいの頃、
何かの本で、「大金持ち」
を口癖にするとお金持ちになれると読んで
しばらくの間は思い出しては「大金持ち
と叫んでいたのですが、、、
しかしいつからか、忘れていて
このザマです、、、

でもまた思い出したので今日から再開します

「大金持ち

「大金持ち
・・・「彼氏ほしい

・・・
ん?遠くからなにか聞こえました。

ちなみに、そんないい言葉が毎日届くアプリは
「ゲッターズ飯田の占い」
というアプリです。
WS000080
 こんなアイコンで
WS000081
 こんなトップページです。

もちろん、毎日の運勢が無料で占えます。
BlogPaint

ん、
今日私は仕事を失敗してもいいのか。。。

なるほど。

アプリのDLはこちらから
 

最後にみなさまもご一緒に!
大金持ち
今日も一日頑張りましょう 




ポチっと応援お願いします!ブログランキングならblogram

kumaLtg2-2BBLCC1

くまモンLightningケーブル [エレクトロニクス]

Braveridge

おはようございます。

今朝のYahoo!ニュースで
「テキストサム損傷」というのを発見しまして、
iPhone関連機器を作っている我々としては
リツイート的なことをしなくては!と思い
調べてみました。

まず、
テキストサム損傷とはいったい何なんだ!
ドコモ公式サポートのツイートによると

 B_Tij8sWsAAlZLi
との事!!!

そんなことってあるのか!!
こわい!

それで、
私もそんな持ち方することがあるかもと思い
見てみました。

 WS000078
まだ大丈夫そうです!!!
しかし気をつけなくては
多少の変形ぐらいなら別に支障なさそうですが、
これが、
しびれとか、骨折とかの原因にもなるそうですので
皆様もお気を付けください!!

他にも、
「テキストネック」という症状もあるそうで 
これはスマホを使用するときに前かがみの姿勢になることにより
猫背になることで首に負担がかかって
頭痛や肩の痛みにつながるというもの。

テキストネックというネーミングは
なんかこじつけのような気がしますが
猫背も気を付けましょう!!!


ポチっと応援お願いします!ブログランキングならblogram
くまモンも、
よろしくお願いします

kumaLtg2-2BBLCC1

くまモンLightningケーブル [エレクトロニクス]

Braveridge



 

こんばんは
機構グループに、念願のホワイトボードが届きました

Braverigdeの研究開発部は、
機構グループ、電気グループ、ソフトグループに分かれています。
一応みんな同じ部屋にいますが、人数が増えたせいか、
「その話、知りません!」
みたいなのが若干耳に入るようになってきました

全体会議の時やお客様と打ち合わせの時のホワイトボードはあったのですが
いままで壁に紙をやたら貼ったりして
「こんなお仕事が入っていますよ~」アピールしていたので
ホワイトボードがきてくれて助かります
やはり、目につくのは大事です
知らない人がみたら「えーなにこれ?なにこれー?」
ってなって、きっかけができて打ち合わせしやすいですね

グループ毎に一枚ずつ買ってもらったので、みんなこれを使って
うまく業務を回せるようになれたらいいなぁと思っています

さて、機構グループに届いたのはこちら
IMG_7328
象印じゃなくて馬印だそうです
安心の日本製

キーワードは「ホーロー、日本製」で探せという社長の要望に適って、
しかも安かったのでこれにしました

私とK藤さんとで協力して、
私たちの背後の作業台のところに貼りつけました
IMG_7329
ちゃんと幅、高さ、測ります。
IMG_7330
取説もちゃんと読みます。

いろいろと、レイアウトを、
「あーでもない、
こーでもない」と
二日がかりで片付けました

そして、
こうなりました
IMG_7368
見違えました

これで実験も、加工もしやすいです

お仕事してますアピール(実際にしてるんですけど)も
しやすいです


このきれいさ、維持しましょ~~~
はやくこのボードをいっぱいにしましょ~~


ところでこのまえ紹介したデニムのケース、
ランボルギーニと共に売れました~~
出品したらすぐ買ってくれた方がいて、めっちゃ喜んで社長にメールしました

またAMAZONで買えますので、どうぞお早めに


ポチっと応援お願いします!ブログランキングならblogram
くまモンも、
よろしくお願いします

kumaLtg2-2BBLCC1

くまモンLightningケーブル [エレクトロニクス]

Braveridge

 

こんにちは

お知らせです
またまたかわいいの販売開始しました

Light Blue
デニムの生地でできた、iPhone6用のケースです
内側はPUレザーです。

カラバリは3色
ライトブルー、ブルー、ダークブルー
があります。

001
iphone6 ​​デニム 手帳型 ケース 【カラーバリエーション】 ジーンズ柄 携帯 カバー 折り畳み 二つ折り アイフォン6 財布型 携帯 カバー ダイアリ 6 スマホ ケース iphone6 カバー デニム (ライトブルー) [その他]



ふたを開くとスタンドになります。
004



中にカード入れも付いてる優れモノ。
003

 ニモカ(西鉄)とかスゴカ(JR)とかはやかけん(地下鉄)とか、、、
(↑全部東京で言うところのスイカみたいなやつです)
クレジットカードとか、、、
なんでも入ります
お札も入ります
これさえあればお財布がいらなくなる人もいるかも

透明の窓のところは定期券入れたり、
好きな人の写真入れたり
・・・
あ!明日はバレンタインデーですね
A5D0A5ECA5F3A5BFA5A4A5F3A5C1A5E7A5B3

女性の皆様、チョコの準備はお済みですか?
明日は土曜日なので
「会社にチョコ持っていかなくていいやー
ラッキー
と私は思っていたんですが、
なななんと、驚愕!
他の女性の皆様は
本日持ってきていらっしゃいました

なんてこった!!
完全に不意打ちじゃないかっ!!!!!!!!!
しかも、私ももらってしまいました!

うぅ~~~
油断した・・・
月曜日で許されますかね?

明日はお友達と、お家でチョコ作りをする予定です
そしてそのあと、居酒屋で飲み放題の女子会なのです
手作りチョコは女の子の方が喜んでくれるしちょうどいい、
今年の会社バレンタインは中止だと思っていたんですよね。

しかし・・・
まさかこのような事態に陥ろうとは・・・
明日多めに作って月曜日に持参したいと思います
横着してすみませんでした。
しかも、さらに失敗したらすみません。
と、今のうちに言っておきます

ん~~
このシステム、
男性が先になればいいのになぁ~~
1月に別の何かがあって、
そのお返しがバレンタインになればいいのに。

あ、でもそれはそれで、
もらえないと悲しいから
女性が先の方がいいのか・・・

うーーーん。
卵とにわとり!

と、いうことで、
デニムのiPhone6ケース
どうぞよろしくお願いいたします


ポチっと応援お願いします!ブログランキングならblogram

kumaLtg2-2BBLCC1

くまモンLightningケーブル [エレクトロニクス]

Braveridge


iPhone6お持ちの皆様お待たせしました。
そして車好きの皆様、お待たせしました。

ランボルギーニみたいなケースです。
 WS000025

アヴェンタドール風。

iPhoneにはめるときは、
こうやって
WS000023
こんな感じで縦に分割してカパっとはめれます
(画像はiPhone5用のものです)


カラバリは
赤、黄、白、黒があります。
Var
動画見るときに便利なスタンド付きです。
(エンジンルームの蓋がスタンドになります
WS000017
まずはちょっとしか輸入していないので
お早めにご購入ください


ポチっと応援お願いします!ブログランキングならblogram

kumaLtg2-2BBLCC1

くまモンLightningケーブル [エレクトロニクス]

Braveridge

WS000013
Braveridgeでは、ACアダプタを作ったり、輸入したりしているのですが
そのときに必要になってくる
電気安全法。。。

私は機構のエンジニアなので、
というのは言い訳になるのでダメなんですが
目に見えないものが苦手なので
電流とか電圧とか
電気容量とか、、、
電、電、電ばっかりで
「ぬぁ~~~!」ってなりがちなんですが
申請のたびに色々と勉強になるので
忘れないように、
また、これからPSEの申請をする方が参考にできるように
ここへ参考になるHPなどを載せておきたいと思います

私が担当させてもらっているのは
輸入事業者申請のみなので、ここに書くのも輸入に関することのみになります。 
 
まず
事業開始から一か月以内に
この申請は出さないといけませんので
よし、輸入するぞー
って決めたら、すぐに申請の準備をするようにします。
WS000011
↑このページを隅々まで見れば、間違いなく申請できるのですが
見落としてしまうと余計な時間がかかってしまいます。
そこで、下記にACアダプタを例として申請のステップをまとめます。
(平成27年2月4日現在)

ステップ1
まず、輸入事業をするのに必要な書類を準備します。

1. 輸入事業届出書(様式第1(第3条関係))
 この届出書は電気用品の区分ごとに必要です。
 たとえば、ACアダプタ(交流用電気機械器具)を過去に一度でも輸入したことがあれば
 この届出書の代わりに、変更届出書(様式第6(第6条関係))を提出します。

2. PSEの適合証明書の副本
 申請にはこの副本のコピーをつけて経済産業局に提出します。
 PSEは生産工場が取得していますので、生産工場に「副本をください」と言えば
 4万円くらいで送ってくれると思います。
 副本の原本は、輸入事業者が保管する義務があります。

3. 別紙:型式の区分表
 型式の区分表は、PSEの適合証明書に添付してありますので
 その部分をコピペして作ればよいです。

4. 製品の写真、または図面
 どんな形のものか分かればOKです。

5. 製品に貼るラベルの表示事項
 銘版のコピーを添付すればよいです。
 メーカーが信頼できる場合はそのまま送って大丈夫ですが、
 日本の技術基準なので、海外メーカーの担当者は、
 よく分かっていないまま銘版を作っている場合もあります。
 表示する事項は、どの技術基準に則って設計された製品なのかによって
 内容が変わってきますので、輸入側でも注意が必要です。
 技術基準は省令第一項と第二項があって、どちらなのかは適合証明書に記載されています。
 注意すべきなのは定格入力に関する値の記載方法です。
 日本と海外とで、要求事項が違います。気を付けてください。
 また、クラスII(二重絶縁)の記号の表記もあるか、きちんと見ましょう。
 記載事項に関しては、PSEジャパンという会社の代表のブログに詳しく書いてありました。
 http://www.pse-japan.com/blog/cat77/post_66.html
 ↑参考にさせていただきました。

ざっと、こんな感じです

ステップ2
 上記で用意した書類を管轄の経済産業局へ郵便などで送ります。
 事前に相談に乗ってくれる場合もありますので
 電話して、事前にFAXなどで記載に誤りがないか見ていただけるなら見ていただきましょう。
 管轄がどこか調べるならこちら。
 WS000012

さぁ、送って、
「書類変ですよ~」とか
電話がしばらくかかってこなければ
受理されています。

おめでとうございます。


ポチっと応援お願いします!ブログランキングならblogram

kumaLtg2-2BBLCC1

くまモンLightningケーブル [エレクトロニクス]

Braveridge