ランキングに参加しています。 blogramのブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしくお願いします!

Braveridge

Braveridgeのオリジナル商品はすべてこちらで買い求めいただけます

Braveridgeのオリジナル商品はこちらでお買い求めいただけます

Braveridge アマゾン店
最強磁石
NumeKawa

福岡に、木下大サーカスが来ているので
週末に行ってまいりました
私は生まれて一度もサーカスを見たことがなかったのでワクワク
もともと九州大学のキャンパスがあったところに
大きなテントができていました
FullSizeRender02
まさにサーカス
すごくたくさんの人が席を取るために並んでいましたが
とってもお天気が良かったので
ほのぼののんびり待つことができました

そして並んでいると、
これはサービスなのか、、、
FullSizeRender01
ゾウさんが来ました

道路を歩いている~~~
すごい~~~~

そして時間と共にテントオープン

敷地内には食べ物や飲み物が買える売店があり、
お土産屋さんもあり、
まさに、私のイメージ通りのサーカスって感じでした

中はこんな感じ
FullSizeRender
自由席だったのでめっちゃ端っこになってしまい、
柱で重要なところがしばしば見えないこともありましたが
テントの中はまるで夢のような感じの雰囲気

ピエロとか、
空中ブランコとか、
ひもにぶら下がって踊る人たちとか(まるで妖精!!)
猛獣使いの人とか
その他いろんな動物もお利口に芸をしたり
箱に入った人が消えたり
一瞬で人が入れ替わったり、、、

とにかくすごかったですーー

ずっと
「わぁ~~~
とか、
「すごーい
とか言いながら見ました

とっても楽しかったです

サーカスは2/8(日)まで六本松にいるそうですので
まだ見に行ってない方は是非
小さな子供たちもたくさんキャッキャいって見てて楽しそうでしたよ
オススメです


ポチっと応援お願いします!ブログランキングならblogram

kumaLtg2-2BBLCC1

くまモンLightningケーブル [エレクトロニクス]

Braveridge

こんばんは

Braveridgeのビーコンが
またまた本に載ってました

日経エレクトロニクスという業界誌です
 IMG_6871
ビーコンでお手軽IoT(Internet of Thing)
という特集記事です。
 IMG_6872
IoTとは・・・
「モノのインターネット」
のことで
モノにセンサーなどを取り付けることで
その状態をインターネットを介してモニターしたりコントロールしたりして
安全快適な社会を作る仕組みのことですと、
Google先生が教えてくれました

Braveridgeのビーコンは小型でかわいいので
いろんなところに採用していただいていて
ちょっと話題になっているもよう。

私としては
ほんとは黒じゃなくてピンクとかがいいんですけどね。
なかなかね・・・
こういうのは目立たない方がいいらしいです

日経エレクトロニクス御購読の方は
ぜひ記事に目を通していただければと思います
小橋がかっこいいこと言っています

前回はOculusの話題
どんどん未来が近づいてきている!と申しましたが
Braveridgeも、社会を未来に近づけるお手伝いができているのかなと、、、
そんなふうに思って
ちょっと嬉しくなった次第です。
BLEでユビキタスの一端を担うというか、、、
あ、新しい単語、「IoT」要チェックです。。。。
サイバーな単語はどうも苦手です。

これからもがんばります

ポチっと応援お願いします!ブログランキングならblogram

kumaLtg2-2BBLCC1

くまモンLightningケーブル [エレクトロニクス]

Braveridge

こんばんは

今日は去年から楽しみにしていた、Oculus DK2(Development Kit 2)
を体験しました

 dk2-product
AMAZONで検索したら、10万円以上しましたなんで・・・
Oculusから直接買えば350ドル!!!

で、ジェットコースターや
お化けなどのVR(バーチャルリアリティ)を体験しました。
井戸からお化けが出てくるやつは、
私はお化けが恐いので、思わずゴーグルを外してしまいました。笑

それを体験する社長を撮影
 

社長も思わずのけぞっています
ソフトウェアは、β版なので無料で配信されています。
Oculus VR ShareからDLできます。ゲームもあります。
WS000185
いろんなのがあります

Youtubeにも、YT3D動画というのがあって、、、

たとえばこういうのは、いままでの3D動画。
私はこんなのさえ知りませんでしたので驚いたのですが、

それが、VR対応動画になると、
見ている人の傾きなどを検知して「没入感」なるものを得られるのです
昨年末から、DMMで配信が始まっています。
スマホをお持ちの方は、こちら↓クリックしてサンプル動画を見ることができます。
WS000186

このような動画を、よりリアルに見るために、
AMZONでも買える、ハコスコっていうのが安価で人気のようです
WS000187
これは、一番安いタイプ。
一眼のハコスコで、1000円です。
でも、
レビューなどを見ていると
二眼のハコスコDXが良いようです

でも、もっと評価が高いのがありました。

なんとなく、こちらの方が良さそう・・・
なにが違うか分かりませんが、
密閉空間なので隙間とか、レンズの曇りとかが気になるみたいです。

まずはこれらを試してみて、
「もっと本格的に!」って思ったら、
Oculusなどの購入を検討されてはと思います。

スーパーファミコンのマリオカートですら体が傾いてしまう私、
こんなのをつけてゲームしたら、どうなってしまうのでしょうか。。。
一般に広まるのが楽しみです

どんどん未来が近づいてきている!!!

ポチっと応援お願いします!ブログランキングならblogram

kumaLtg2-2BBLCC1

くまモンLightningケーブル [エレクトロニクス]

Braveridge


こんにちは

今年も早いもので、Braveridgeは今日で仕事納めです。

AMAZON、Yahoo!ショッピングの弊社ショップも
本日からお休みをいただいております。

ショップ営業日情報
12/25(木)まで通常営業
12/26(金)~1/4(日)お正月休み
1/5(月)から通常営業
・・・となっております。
お客様にはご不便をおかけしますが
よろしくお願いいたします。

さて、今日は午後は少しだけ通常業務のあと、
大掃除をします

一年間お世話になった社屋に
感謝の気持ちを込めてお掃除 

ピカピカにして新年を迎えたいと思います
そのあとは納会兼忘年会
明日からゆーーーっくり休みだし
飲むぞ~~~~

WS000177

それではみなさま、来年も元気でお会いしましょう



ポチっと応援お願いします!ブログランキングならblogram

ごきげんよう

今日はクリスマスイブ
みなさま何をして過ごされますか?

平日の今日、ほとんどの皆様はお仕事かと存じます。
弊社ももちろん、通常営業でございます。

香港や中国では、クリスマスは祝日のようですが、
弊社の工場は働き者ですので、
休んでいませんよ
さっきダメもとで電話したら工場が開いててびっくりしました
助かります 
さすがに明日は開いてないかも・・・

さて、Braveridgeでは、先日工場の忘年会を執り行いました
場所は、
いけす割烹谷久
という、いけすのあるお店場所は周船寺です
モリモリたくさんお料理が出てきて、お腹いっぱいでした
お魚コリコリでとってもおいしかったです
IMG_6426
宴会では話したことのないパートさんともお話できて、楽しかったです
というか、うちの工場は美女が多いことが判明!!!!
素敵です!
それでいてさらにお仕事早くて気の効く方ばっかりだそうで、
またまた驚きです。
いろんな意味で、我々は恵まれていますね~~って思いました。

今年もあとわずかですが、
気を引き締めて最後まで頑張りたいと思います

いやぁ、それにしても
ここにきてバタバタ。。。

ミスのないよう、仕事しなくちゃ・・・

kumaLtg2-2BBLCC1

くまモンLightningケーブル [エレクトロニクス]
Braveridge


ポチっと応援お願いします!ブログランキングならblogram

おはようございます

昨日まで、香港からお客さんが来ていました
香港でも人気の博多ラーメンは、
みんな大好きすぎて、ほぼ毎日食べていました。
中でも一蘭は別格のようですね
IMG_6376
今年7月にオープンした、「一蘭の森」
という、
一蘭の製麺工場に隣接した店舗に行ってみました。
糸島なので、Braveridgeから近いです
写真のラーメンは、クラシックラーメン。

ついでに
工場見学
IMG_6380
といっても、
外の窓から覗きこめるっていうだけなんですが・・・
IMG_6379
こんな感じで、右から麺を機械で伸ばしていて、
左から出てくるときにはあの細麺になっていました

さすが、食品の工場

とってもクリーン

いつも中国で油まみれの鉄くずだらけの工業製品の、
しかも小さな田舎のズタボロの工場とかを見ているので
こんな環境はむしろ病院レベル
いや、宇宙船レベルに思えました(笑)

これからも安心して一蘭ラーメンを食べられます。

そして、福岡最後の夜も、
もちろん中洲で一蘭ラーメン

IMG_6412

ラーメン食べすぎです

そして昨日、最終日のお昼、
色々お土産を買って、香港チームと合流して
「お昼御飯はカレー?」と聞いたところ
(前日に「ココイチ食べたい」と言っていたので)
「カレーはヘビーだから、ラーメンがいい」
との事

意味不明ですね!笑

ラーメンも十分重たいと思いますが!
これも異文化故なのでしょうか。

しかもまた一蘭に行きたいと言っていましたが、
一蘭ばっかり食べすぎなので
以前ラーメン選手権で1位を取った
「暖暮(だんぼ)」というお店に行きました。
IMG_6405
濃いめの味付けで美味しい

煮卵も美味しかったです

そのあと、フライトまで時間があったので
中洲のドンキホーテでゴキを退治するための、
部屋のあちこちに置くやつを買って、(中国のは効かないらしいです)
緑のモスバーガーへ行って(食べ過ぎ!)、
エンジョイして帰って行きました

あ、お土産にくまモンのケーブルも、持って帰ってもらいました
kumaLtg2-2

県外の人が福岡へ遊びにいらしてもそうですが、
海外の方が来られると、
日本の良さ、福岡の良さを
改めて知るいい機会になります

また、お客様は、
私を平均的な日本人、福岡県民と思って
感想を持って帰るんだろうなーと思うので
お客様と接するときは、自ずと行いが正されます
みんなに福岡大好きって、言っていただきたいので、
ついつい頑張っちゃいますね

昨日は本当にクタクタになりまして、
知恵熱?みたいな微熱が出てしまいました
なので定時後すぐに帰宅して爆睡しました
今日はすっかり、たくさん寝たので元気倍増です

みなさま福岡にお立ち寄りの際は
ぜひ福岡県民と交流してください
結構頑張る人、多いはずですから、楽しめると思います


最後にお知らせがございます

くまモンのライトニングケーブル(iPhone、iPad用ケーブル)
50cmが売り切れていましたが、
本日入庫しました
大変お待たせして申し訳ございませんでした

この機会にぜひお求めください


kumaLtg2-2BBLCC1

くまモンLightningケーブル [エレクトロニクス]
Braveridge


ポチっと応援お願いします!ブログランキングならblogram

おはようございます

ご無沙汰しておりました

このブログ、誰も読んでいないと思って
油断していましたら、みなさんから案外指摘されまして
反省しました

忙しかったというのは言い訳ですが
言い訳します

私はつい先日引っ越しいたしました
会社に近い西区から、飲み会会場から近い中央区へ
その準備で忙しかったのです
IMG_6353
旧居のお風呂場です

私は2年に1回以上はお引っ越ししているので
所謂、引っ越しマスターだと自負していたのですが
今回は本当に、油断しすぎました
引っ越しの準備中に半泣きになったのは初めてです。
引っ越し当日の朝、冷蔵庫の中をやっときれいにできた感じです
(お風呂場で中の棚とかをガシャガシャ洗いました!)
もう、深夜2時くらいからほとんど間に合わないと諦めかけ、
現実逃避でちょっと寝てしまったりしましたが
徹夜で荷造りで、ギリギリ引っ越し屋さんに間に合いました
IMG_6285
荷物を全部運び出して爽やかになった旧居です

応援してくれたお友達、手伝ってくれたお友達に、
本当に感謝しています
優しすぎて、涙がちょちょぎれます。

4,0
運搬作業は地元の引っ越し屋さん、
ハイ・グッド引越センターにお任せ
福岡へ戻ってからはこの引っ越し屋さんしか使っていません。
安くしてくれるし、いつもとっても気がきく方を派遣してくださるので
信頼しています
料金もお手頃で安心

で、新居は、古いマンションをリノベーションした物件なのですが
引っ越してから色々と問題が発覚いたしまして
まず、引っ越してすぐカーテンを取りつけようと
鼻歌を歌いながら窓の縁に手をかけると・・・

ん??あれ?おかしいなぁ
IMG_6356

内見のとき、全然気づきませんでした。。。
カーテンレールがない!!!!!!!!!!

こんなの初めて

不動産屋のお友達に連絡したら、
「もともとなかったらしいっちゃけど、普通ついとーけんね!」と、
管理会社がつけてくれるらしいです。
よかった~~~
カーテンないと、めっちゃくちゃ寒いのです。
前の住人はどうしていたんだろう???

レールの取り付けまでの間をしのぐため、
試行錯誤・・・
IMG_6354
ダンボールは暖かいと聞きましたが、これではイマイチ

頼れる他の引っ越しマスターにアドバイスを求め、
画鋲で布を止めるという方法を提案してもらい、
トライ。
IMG_6308
どうですか!!

・・・と自信満々だったのですが、
引っ越しマスターから、右のたるみを直せ
と言われ、渋々直しまして
IMG_6355
できたー!
マシになりましたーーーーー!!!!

なんでたるんだままにしようとしたのか、
自分のガサツさに気付いてびっくりしました。

がさつ とは
[形動
[文[ナリ]細かいところまで気が回らず、言葉や動作が荒っぽくて落ち着きのないさま


布の中裏にダンボールが忍んでいるので
タンボールの断熱効果も期待できます。

何もないときより、暖房効率が3倍にはなった気がします。

これを取りつけてから二日目の今日、、、

福岡に雪が・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
WS000158
最低気温3度、最高でも6度らしいです

ありえません寒すぎます

福岡でこんななら北海道とかやばいんじゃないか!と思っていたら
案の定ヤバそうじゃないですか!!!
WS000161
いまの北海道

そして山形の友達から、こんな写真も送られてきました。
IMG_6358
これは、マシな方らしいです

福岡の比じゃないですね。
すみませんでした。

でも、我々は慣れてないので
つい
「あぁ゛~~!!クソ寒か~!」
って社長が言っちゃうほどだから
よっぽどです


事前に窓に布つけといてよかったーーーー


みなさま風邪などひかれませんよう



ポチっと応援お願いします!ブログランキングならblogram

kumaLtg2-2BBLCC1

くまモンLightningケーブル [エレクトロニクス]
Braveridge


IMG_5892
社長おかえりなさい

社長が出かける前に乗せて行ったこのクッションは
誰も落とすことなく、ずっとこのままでした。

そしてお土産をくれました

IMG_5887
フォーチュンクッキーフロム香港


恋する~ふぉ~ちゅんくぅきぃ~

IMG_5888

クッキーっていうか、
おせんべいみたいですね

中に占いの紙が入っているので
食べてしまわないよう慎重に・・・

IMG_5889

さて、わたしの運命やいかに



IMG_5890


おお~~~

わっほーい


いいことありそうです

ちなみに社長のも見せてもらったら、
「新しいことに警戒せよ!」
でした


ポチっと応援お願いします!ブログランキングならblogram

kumaLtg2-2BBLCC1

くまモンLightningケーブル [エレクトロニクス]

Braveridge