おはようございます

半世紀に1度といわれる大寒波により
福岡が若干混乱しております

普段雪に慣れていない私たちは
ちょっとでも積雪があると怯えまくりですから
今回は本当にかなり覚悟して迎えました

昨日は博多区でマイナス4度を記録したとか・・・
幸いにも日曜日で、仕事に影響なくて良かったですが
本日も結構降っています

普段車通勤の人も、
今日は公共の交通機関を使って出社したり、
すごーーーーくゆーーーーーーっくり運転して来たり
(雪など年に一回降るか?!ぐらいなので、チェーンなど持っている人は稀です
昨日は本当にすごい吹雪でビュービューだったのですが
ツイッターなどを通じて
西鉄の方々がすごく頑張って運行されていたというのを知り
感動いたしました。
WS000001
寒かったでしょうね

郵便屋さんも、昨日の朝方なんですが、
雪がビュービュー吹き荒ぶ中
再配達をお願いしていた私の郵便物を持って来てくださったし
驚きました。
もう、こんな雪だから来なくてもしょうがないと半ば諦めていたのですが
来てくださって申し訳ないです
いつもは「どーもー」みたいな軽い挨拶しかしませんが
昨日はきちんとお顔を拝見してお礼を言いました。
そしたらものすごく寒そうにしておられて、罪悪感がものすごかったです

福岡を支える皆さま、素晴らしいです

今日は私も車通勤諦めて早めに出社したので
始業までの時間にちょっと遊びました
 IMG_4895
雪だるま

最初、地面の雪で作ろうとしたら砂利だらけになったので
社長の車の上で作りました。

日本全国どこも寒そうですが
皆様、お体に気を付けて、
通勤時は足元にもお気を付けください
今朝、私の目の前でおじさんがスッテンコロリンして
とってもびっくりしました



ポチっと応援お願いします!ブログランキングならblogram